咳が治らないのですが

person50代/男性 -

51歳になる主人の事なのですが、約3ヵ月前に、新しい仕事に就きました、仕事では、毎日、2~3時間くらい、いろいろな電化製品を、薬品を使って、クリーニングしているそうです、が、最近、主人の目が充血したり、鼻水が出たり、鼻の中がやけに匂ったり、また、咳をしています、単なる風邪だと思って、最初は家にあった風邪薬を飲んでいたのですが、だんだんそれが悪化し、激しい痰がらみの咳に変わり、夜も寝られないほど、咳が出て、20秒に一回という割合で、咳が出てひどかったので、耳鼻咽喉科に行って、お薬を処方してもらいました、10日くらい経ち、ようやく以前と比べて、風邪の症状は収まって、目や鼻水は治ったのですが、いまだに、痰がらみの咳だけが、30分に一回の割合で、出ています、主人は、風邪が長引いているだけだろうと言っていますが、でも、風邪に、目は、あまり関係ないと思いますし、今回、目が充血したのは、初めてだそうです、(眼科では、結膜炎と診断されました)仕事では相変わらず、風邪をひいている最中も、薬品を使って、毎日クリーニングしていますので、私は、体の不調は、その使用している薬品のせいではないかと思うのですが、関係ないのでしょうか?このまま、仕事を続けても、治りますでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師