15歳高校生の息子の体調不良
person10代/男性 -
息子は幼い頃から中耳炎を繰り返し、高校生になっても中耳炎が治らず、両耳にチューブが入っている状態です。耳の調子が悪いことが原因なのかどうなのかわかりませんが、つい最近、コロナ下での長期の学校の休み期間が終わってから学校へ体調不良でほとんど行けていません。息子が言うには、症状として吐き気、胃の上部の痛み、頭痛、めまいが一日中続いているとの事です。
今迄、胃腸科、脳神経外科などに行って色々検査していただいたのですが、検査結果に異常はなく、何が原因なのかが特定できておりません。
息子が言うにはいつも車酔いしているような状態だと言っているのですが、幼い頃からの中耳炎が影響しているのではないかと、かかりつけの耳鼻科の先生に聞きますと、抗生剤を出されるのみで、根治に繫がるような治療をしていただけていないのが現状です。
何か考えられる特定の病気があると思われますでしょうか?
また、こう言った症状のある子は何科の病院行ったら良いのでしょうか?
根治するなら、どんな遠くの病院でも連れて行きたいと思っております。
良い病院がおありになるといった情報もございましたら、是非教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





