巨大肝囊胞
person60代/女性 -
相談よろしくお願いします。
巨大肝囊胞硬化療法術をを終え6月30日に退院しました。
肝囊胞は10センチありエタノール20ccを3回入れました。
退院して2日後に超音波を撮ったとき2センチまで小さくなっていましたが、5日後に超音波を撮ったときは8センチになっていて嚢胞の中が白いもやもやしたものがあり3つくらいの部屋に分かれたように
なっていました。またおおきくなったのでもう一度硬化療法術をしないといけないですかと先生に聞いたら部屋が3つにわかれたので針を三回ささないといけないのでできないと言われました。
今回のドレナージは失敗でしょうか
ドレナージ術をしても7日くらいで元にもどってしまうのでしょうか
硬化療法術を頑張りましたが
今はショックをうけております。
私は腹腔鏡手術ができないのでもう開腹手術しかないのでしょうか
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





