着床障害の検査について
person30代/女性 -
これまでに、胚盤胞移植を2回行いました。
1.ホルモン周期移植
5日目胚盤胞4AA→陰性hgc0.0
2.自然周期移植
6日目胚盤胞4AA(AHAで5AA)→陰性hgc1.7
2回目の移植でhgcの値が出たため、医師からは、着床できる胚を移植できたら妊娠できると思う。(値が伸びなかったのは、胚の要因である可能性が高い)
着床不全の検査は特に必要ないのでは、と言われています。
もう残りの胚盤胞がないため、次は採卵からのチャレンジになります。
採卵周期と並行して実施できる、ビタミンD、亜鉛、銅の血液検査とCD138検査は実施するつもりですが、ERA検査は実施しない方針で問題ないでしょうか?
これまでに卵管造影検査と子宮鏡検査は実施しており、特に問題ありませんでした。
hgcが低い値だとしても、少しでも数値が出たら、着床の窓は合っていると判断できるのでしょうか?
2回連続陰性の結果を受けて、不安になっています。ご意見を伺いたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





