生後1ヶ月の男の子の嘔吐、私の飛蚊症
person乳幼児/男性 -
6月28日に3回目の帝王切開にて男の子を産みました。元々吐くのが多い子なのですが2週間目位から吐きが酷くミルクをあげてしばらく縦に抱いてもゲップを出しても体制を変えても吐くようになりました。2日間点滴で過ごしミルクを1日500ミリからあげようと言われましたが次の日2回しかあげておらず、検査の説明もなく、次の日も勝手に心エコーの検査を増やしたり細かなミスや胃管の検査の説明も不十分なままで胃管を入れられ、口から飲むと吐くので、胃管から40ミリずつ入れて様子をみようと言われました。その病院での3度のエコー4度のレントゲンの結果、胃食道逆流症、幽門狭窄症と言われました。転院した病院ではエコーの結果、通ってるように見える、動きはあまり良くないけどと言う事で今日から1回40ミリずつ3時間ごとにあげてるのですが、7月15日の時点で3100、今日は3200しかありません。このまま40ミリでほとんどを吐いているので痩せていきますよね?痩せていく息子に心配しています。またミルク代が1食700円なのですが、それは自己負担ですか?何処か返ってきますか?また帝王切開後10日目から右目に大きな飛蚊症が出てきました。丸いワッカのような大きなものです。昔から空を見ると小さな点がたくさんあったのですが今回はたえずです。眼鏡の度数がー12.0度ひどいのですが、後部硝子体剥離の飛蚊症でしょうか?その場合これは一生見えるのでしょうか?たえず大きいものが見えるので鬱になってしまいます。どこを見ても何をしてても見え、さすがにうんざりです。これはいずれ消えますか?場所が移動すればマシになると言われたのですが。先生によるところど真ん中にあるようです。少しでも前向きな話が聞きたいです。脳が勝手に慣れて視界から消すとも言われましたが、ここ1ヶ月何の改善もありません。たえずうつり視界が見えにくいです。以上2点教えて欲しいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





