気管支喘息と判断される
person10代/女性 -
16歳女子、続く咳。はじめは鼻汁と咳。
ここ一ヶ月位はコンとたんを出す咳。
呼吸器内科にかかり、以前に咳風邪が長引いた時に喘息の吸い込むステロイド薬が効いたということは、今回も喘息の可能性がと。喘息歴はありません。
レントゲンでは、心陰影に重なる左中肺野に陰影ありとのこと。
二つの病院ではこの事を異常とはいわなかった。
心臓手術歴二回あり。循環器のドクターは手術の影響ではないと。
今はパルミコートで治療開始。まだ快方には至らない。
この隠影は何が考えられますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





