子宮内ポリープについて。
person30代/女性 -
五月に完全中隔子宮の為オペを受け、子宮こうが2個→1個になり子宮も弓状子宮になりました。
術後、避妊リング使用し出血が持続したため、早めにぬきカウフマン療法を実施。7月21日に子宮鏡検査にて、子宮後壁に1センチ程のポリープができており、術前にはなく、妊娠、着床に影響はないかと思います。と執刀医よりお話がありました。7月23日紹介元の病院でも子宮境検査を行いましたが、「ないよ。一過性のものではないか」と言われました。
二日後にポリープが消えることはあるのでしょうか?また、検査で使用する機器によってもちがってくる可能性はありますか?
明日(3回目)体外受精、移植をします。内膜が7ミリでよい状態ではないなか4bcの卵を使用します。不安のまま移植するか迷いましたが担当医にはいえずじまいです。
不妊治療をする上で、医師との相性は大切でしょうか?
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





