巨細胞性動脈炎の疑い

person60代/女性 -

62歳女性 巨細胞性動脈炎の疑いでクリニックで血液検査をし、結果CRP0.5、血沈35、
r-GTP55,白血球66でした。念のために総合病院でCTと頸動脈エコーの予約をし今週検査の予定です。結果を待てばよいのですが、心配で相談させていただきました。
今日午後よりまた症状が出てきました。こめかみの動脈が浮き出たり退いたりし頭が重く少し頭痛、顔の火照りがあります。ここ数日は唇が一部分腫れていて違和感。頭皮のかゆみ、湿疹が出てきました。ときどき手の筋肉痛。ここ一か月以上似たような症状が繰り返し起きています。一番初めの症状は右側耳の後ろの骨のところの腫れと痛みです、鎮痛剤を飲むと治りました。この症状は現在はありません。日々様々な症状が突然出てきて、悶々と生活しております。アドバイスをお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師