72歳の父、38.5℃の高熱により入院
person70代以上/男性 -
4月と5月に高熱と悪寒戦慄で父が入院しました。今まで、大きな病気もなく元気に暮らしておりましたが、夜中に急な高熱と震え、大量の汗に驚き、即病院へ連れて行き診てもらいました。色々と検査して頂いた結果、血液中に細菌(大腸菌)が見つかったとのことでした。2週間ぐらい入院し、抗生剤を投与してもらい熱も下がりcrpの数値も良くなったため、退院できました。それから3か月たち、良くなったと思っていたのですが、昨日の夜また高熱が出たので、救急に連れていきました。昨日は悪寒戦慄や汗はありません。意識もしっかりしていました。血液検査で、
crpの数値は5で、肝臓の数値も高いとのことでとりあえずまた5日くらい入院し、再検査することになりました。5月の入院で完治したと喜んでいたのですが、なぜ同じような症状が繰り返し起きるのでしょうか?他に悪いところはなく、心配です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





