突然のみぞおち下からへその間の激痛その後痛みが続く
person40代/女性 -
2年前に胃カメラをし、胃裂孔ヘルニア、機能性胃腸症と言われています。その後も断続的に痛みはあり痛みがひどい時にタケキャブ 、ブスコパンを処方していただいています。
最近もずっとみぞおちの右の痛みが続いていて夜も眠れないので来週胃カメラ検査をします。
質問です。
数時間前、就寝しようと横になっていたら突然みぞおちかはへその間に耐えがたい痛みがありました。以前胃痙攣を経験しているのですがそれとはまた違った痛みでした。10分ほど経って少し収まってきたのでなんとか寝ていたのですが、また痛みが出現しおさまりません。背部痛もあります。痛みに波はありますが一時もおさまることがないです。
機能性胃腸症でこんなに激痛が襲うものなのでしょうか。やはり悪性腫瘍を疑ってしまいます。胃がんの痛みの特徴はありますか?
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





