これはPMDDの症状でしょうか?
person30代/女性 -
産後仕事復帰して初めは何も感じませんでした。今はすでに3年近く経過しています。
2年程前から復帰すぐよりも責任のある仕事を任されるようになりました。
その頃あたりからイライラ、情緒不安定、ネガティブ、泣きじゃくるなど多くなりました。
最近はそのような事が著名にでて、職場で人間関係が円滑に進まなくなりました。
産後は生理が少し不順だったこともあり、関係性はあまり気にしてませんでした。
その時から顔に大量の吹き出物、胸のハリや子宮口の痛みはありました。
半年前にPMSを自身で疑いだし、生理不順だったこともあり、ピルを服用しだしました。
服用しだして、胸のハリや子宮口の痛みはなくなりましたが、生理前10日くらいからイライラ、情緒不安定、思い込みなど出たしているような感じがしました。
大量の吹き出物は今も出現します。
ピルを服用しているのに症状はでますか?
PMDDとして一度、病院に行ったほうが良いでしょうか?
PMDDではなく本来の私の性格の問題でしょうか?
教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





