乳児消化管アレルギーについて
person乳幼児/男性 -
生後3ヶ月の息子が生後2週間頃から育児用ミルクを飲ませて遅延型のアレルギー症状(湿疹、嘔吐、下痢)で乳児消化管アレルギーと診断されました。即時型アレルギー陰性でALST検査でラクトフェリン が陽性反応です。
9ヶ月頃に血液検査で即時型アレルギーがないか確認後負荷試験の為に入院予定です。消化管アレルギーが即時型アレルギーに移行したり、即時型アレルギーが併発する可能性はあるのでしょうか?調べると難病指定されている病気らしいのですが、息子はこれと同じ病気なのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





