葉状腫瘍?がん?
person50代/女性 -
右胸の腫瘍の経過観察で年二回乳腺クリニックに通ってましたが、先月「腫瘍が2cmから3cmになってる。葉状腫瘍の疑いがあるので精密検査を」といわれました。
先生の様子だと、形的には明らかな悪性腫瘍には見えない感じですが、私はすでに閉経済み(子宮がんで子宮、卵巣切除)なので新しい良性腫瘍はできないといわれました。
私は20年以上前に左胸に非浸潤乳がんを患い、切除しました。
質問は
○私の様なケースは葉状腫瘍かがんの可能性が高いのでしょうか。(良性葉状腫瘍でも摘出とは聞いています)
○以前、閉経しているにも関わらず良性腫瘍がいくつかできていたらしく先生が首をひねってました。そのようなことはあるのですか。
精密検査が近づいてきて、心配になり質問させていただきました。お願いします
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





