性行為翌日の発熱と喉の痛みについて
person20代/女性 -
7/31(金)夜にセックス(ゴム有、オーラル有)をし、翌日の夜中に喉の痛みと頭痛と節々の痛みで目が覚め、体温を計ると37.5度でした。
そのまま体温は38度台前半まで上がり、8/2(日)17時にカロナールを服用するまで解熱せず、服用後は解熱しそれ以降は平熱のままです。
喉の痛みと頭痛に関してはまだ継続しています。頭痛に関しては偏頭痛の頓服を服用後、少し改善されたため偏頭痛なのかもしれません。
咽頭クラミジアや淋病の症状に近いのでは?と思いましたが、潜伏期間が1日のためこれは当てはまらないでしょうか?
今回の体調不良とセックスが関係するのか、それとも別の要因があるのか、それは何か教えて頂きたいです。
ちなみに現在、逆流性食道炎治療中で食事量も少なく、体調に関しては弱っている状態だと思います。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





