アルコール依存症の離脱症状について
person40代/男性 -
毎日うつ症状やめまいに苦しんでます。私は左利きなのですが右側の脚で立つとグルグル目が回り立ってられないくらいです。この症状が1番辛いです。アルコール依存症で今年の3月4日から4月21日まで入院してました。入院してから今まで断酒しているのでもう5ヶ月過ぎました。主治医はうつ症状やめまいは全部アルコール依存症の離脱症状のせいとおっしゃってます。薬はエチゾラム0.5mgを食後に1日3錠を処方されてます。主治医を疑ってるわけではございませんがこの右側の脚からくるめまいが何とか治らないか知りたくて相談致しました。一体いつまでこの症状が続くのか不安でなりません。うつ病改善のための運動でウォーキングやランニングなど毎日汗をかいております。朝しっかり日光も浴びてます。自分なりにストレス解消のため勉強したりしております。しかし一人暮らしと言うこともあり食事はなかなか時間通りには食べれない状態です。1年前に脳のMRIを撮った時は異常ありませんでした。これから先私は何をしていけば快方に向かうのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





