カリウム低下による症状
person40代/女性 -
手足の脱力感、足がつる、筋肉痛、不整脈、倦怠感。採血でカリウム3.0でした。
頻拍発作が出ると多尿になり、水分を摂っても追いつかない感じで、このような症状がでてきます。
不整脈と手足の痺れは落ち着きましたが、筋肉痛がひどく階段が昇りにくい。数段昇っては息切れと足が棒のようになります。
どのくらいで改善しますか?
カリウムが急激に下がるためにこのような症状がでるのでしょうか? 頻拍発作が比較的すぐに落ち着く時と続く時があるのですが、カリウムの数値にもよるんでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





