足首骨折手術後の不安
person50代/男性 -
右足首を骨折しまして、右足首の内側と外側の骨両方だったんですが6月8日に手術しました。
今二ヶ月たって松葉杖無しでも歩けるのは歩けるようになったのですが、今のレントゲン写真と、手術直後のレントゲン写真を見ると今の方が、右足首内側の骨と、足首から下の部分との隙間が広がっています。
これは見ると内側の骨を外から圧力をかけて押し込んでいったら隙間塞がりそうな気もするんですが、そういった事をして大丈夫でしょうか?
勿論痛くない範囲でですが。
それと、歩くとき右足首がほんのちょっと外側に向く傾向にあるので、意識的に内側を向かせた感じで真っすぐになってるような気もします。この傾きは気にするほどでもないような気もしますが、どうなんでしょう?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





