長く続く咳
person30代/女性 -
6月末から、ずっと、咳症状があり、かかりつけ病院に何度もかかりましたが、全く症状がよくなりません。住んでる地域が埼玉県なので、心配でたまりません。
病院では、咳喘息の診断で喘息のような治療をしています。
薬は、モンテルカスト、チルミン、トラサミン、アンブロキソール、フスコデ、と吸入がでています。
フスコデで、咳は止まりますが薬が切れるとすぐ、ひどい咳き込みになります。
咳以外の症状は特になく、レントゲン、血液検査をしましたが、大きな異常はないようで、炎症の値が少し高い→1.4ので、抗生物質クラリスが追加になりましたが全くよくなりません。
コロナウィルスの心配はありますでしょうか?
コロナウィルスの県の相談窓口に電話はしましたが、熱がなく、濃厚接触者ではないため、かかりつけ病院受診しかないと言われてしまいました。心配なのでこちらで、お返事をいただきたく、質問しました。宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





