低容量ピルの選択方法

person 30代/女性 - 解決済み

低容量ピルの選択について相談させてください。

少しのことで気が狂いそうなほど情緒的に不安定になるのが、毎回生理前だと気づき、友達に相談したところ、PMSの可能性を知りました。

低容量ピルの中には、PMSの改善をうたっているものもあるようです。
低容量ピルを服用するなら、PMSの改善以外にも、避妊効果も期待しています。

保険適用でなくても構わないので、
PMS改善と避妊効果もある低容量ピルがあるとうれしいのですが、
保険適用のPMS対応の薬で避妊効果は諦めるべきか、
PMSの改善効果は諦めて、避妊目的のOCを選ぶべきか迷っています。

ずっと悩んでいますが、どちらを優先するか順位が決められません。

恐らく、何を目的とした処方希望なのかが固まらないと、先生もどの低容量ピルを処方する選べないので、先生を困らせてしまうのでは、と心配で、なかなか産婦人科へ行けずにいます。

アドバイスをお願いします。

person_outlineやこさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師