右腕がうまく動かせない。麻痺の可能性。
person30代/男性 -
最後10日ほどの赤ちゃんですが、生まれてすぐ右腕が上手く上がりません。
指は力強く握ってくれますが、肘を自分で曲げた瞬間は見ていません。
肩からは少しずつ力を自分で入れてあげる場面は見受けられるようになりました。
月末に検査に行く予定ですが、これは回復方向に向かっているのか毎日が不安です。
調べると分娩麻痺という言葉に近いかなとも思いますが、分娩麻痺とは自然完治の他にリハビリや手術を行うと完全に治るものなのでしょうか。
また、泣くと少し口角も斜めに下がります。
この症状も良くあることなのでしょうか。
分かる範囲で構いません。
教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





