左下虫歯治療後、その歯及び下の顎にかけて激痛
person40代/男性 -
4日前、歯科で左下から3つ目の象牙質が剥き出しになっていた歯の虫歯治療をして頂き、仮歯をつけ、次回銀歯を入れる予定です。
治療は麻酔をしたのですが、奥の方がズキズキ痛くて、いくら麻酔をしても激痛でした。何とか我慢して、その日は終わったのですが、麻酔が切れた後、この4日間、治療した歯と、歯から下顎にかけて、鼓動に合わせてズキズキと激痛が止まりません。ロキソニンを飲んで凌いでいますが、薬が切れると寝られないほどの痛みです。虫歯は取り切ったと聞いていますが、このまま痛いままでは日常生活にも支障があります。何の病気かもわかりませんし、今後、どのような治療をすれば良いでしょうか?
よろしくお願い致します。
2人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





