うつ治療について
person30代/女性 -
5月よりうつの治療を開始しています。
始めはリフレックス半錠のみで1ヵ月の休職後、なんとか復職しました。
復職後調子を崩し7月中旬よりリフレックス1錠に増量しましたが、倦怠感と不安が強く7月下旬にレクサプロを追加されました。
しかし、内服2日で頭痛とソワソワ落ち着かない感じが出てきて怖くなり主治医に相談したところレクサプロは中止となりました。
6日前よりサインバルタ20ミリが開始となり、現在、夜リフレックス15ミリとゾルピデム10ミリと朝サインバルタ20ミリを内服しています。
サインバルタの飲み始めの3日間はあまり副作用も感じなかったのですが、4日目頃より胃のムカムカ感と倦怠感が強くなってきました。
昨日と今日は倦怠感がひどくほぼ布団で横になっている状態です。
サインバルタの副作用でしょうか?
内服開始時より4〜5日後に副作用が強く出ることもありますか?
サインバルタの効果はどのくらいで現れるものでしょうか?
治療開始時より体力もなくなり倦怠感が強く仕事に出るのも半日がやっとの状態で、最近は人に会うのも億劫になってきたりなど症状が悪化してる気がします。
このままよくならないのではないか、再休職になるのではないかと不安です。
前回より認知行動療法も開始となりましたが、頭もスッキリと働かない中効果があるのかも不安でなりません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





