ALSの可能性を心配しています。
person30代/男性 -
当方36歳で、一昨日に、神経内科で、座って測定した握力が低いと思い、不安により、その日にスチール缶を何度も、強い力で左と右でそれぞれ握っていました。
昨日は、右腕の手と腕が痛みましたが、今日は痛くありません。
ただ、左腕ですが、昨日はなんともなかったのですが、今日左肘や肘の少し上の外側を押すと痛みますし、腕がだるい感じがします。重いものを持つことはできますが、腕のダルさが気になります。
筋肉のピクつきなどはありませんし、腕を3分半くらいは水平に出巣ことができます。
ここ3ヶ月内に何度も神経内科に行き、その度にalsを否定されていますが、気になります。
腕のダルさはalsの可能性はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





