トリプルネガティブ乳がんについて
person60代/女性 -
5月に母をトリプルネガティブ乳がん肝転移で亡くしました。2017年10月に右乳房全摘手術をしてからわずか2年半ほどの命でした。手術時はステージIIAでリンパには転移無しでした。
術後の補助化学療法をやらなかったことも後悔として残りますが、トリプルネガティブ乳がんになった時点で母の運命が決まってしまった感じが強くあります。
できることは手術で全摘してその後再発しないことを願うだけでしたが、何か嫌な予感がしていました。父もそれを感じていたといいます。
もう亡くなってしまいましたので、どうすることも出来ませんが、癌によってステージが初期に近くても癌が発生したその時点で運命が決まってしまうことはあるのでかしょうか。手術以外に何か他に手は打てなかったのでしょうか。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





