抗不安薬の飲み方について
person30代/女性 -
緊張や不安を感じやすい事などから6月に社会不安障害と診断され、頓服でソラナックスをいただいています。まだ1度しか服用した事はありません。
少し前にあまり眠れない時に内科からリーゼをもらっていた時があり、今も手元にありたまに寝る前服用する事があるのですが、例えば寝る前23時頃にリーゼを服用した場合、次の日の朝にソラナックスを服用する事は可能ですか?どれくらい間隔を開ければ服用できるのでしょうか?
恐らく緊張するであろう事があるので服用しておきたいのですが、抗不安薬をあまり間隔を空けずに服用した事がないので心配です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





