胃痛、吐き気で食事ができません
person60代/男性 -
胃痛、食欲不振、吐き気が3ヶ月くらい続いています。調子が良くなることもあります。7月末に胃カメラ、エコー、血液検査を行いました。即日の説明では胃ガン等の重大な病気はないということでした。
昨日、少し胃もたれがしたのですが、がんばって夕食を食べました。寝るまでは少しもたれる程度だったのですが、深夜3時頃にみぞおちの激痛で目が覚め、痛みが続きました。このような激痛はこれまで3回位経験しています。じっとしていられない痛さです。午前9時頃になると、少し落ち着いたのですが、胃の不快感が続いています。朝食、昼食を抜き、白湯やポカリを飲んでいます。食欲が出るまで食事は抜いて絶食がよいでしょうか。
処方されている薬は、アシノン、ムコスタ、モサプリドクエン酸塩錠です。絶食しているときも薬は飲んだ方がよいのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





