1カ月経っても咽頭痛が治りません。
person50代/女性 -
50歳女性です。1カ月前から咽頭痛が治りません。3回耳鼻咽喉科に通ってますが、毎回違う抗生剤+鎮痛剤+胃薬を5日分ずつ処方され飲み切ってましたが、効くのは最初の2、3日だけで、また直ぐに痛みが戻ってきます。それで、今日、違う病院に行ってみたのですが、カメラで鼻と喉を診てもらい異常なしとの診断されました。今回の処方薬は、抗生剤はなく痛み止めと胃薬のみです。これで治るのか不安です。1カ月も咽頭痛が続く事はあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





