50代女性 5日前に微熱が出ました
person50代/女性 -
50代女性です。5月から今まで副鼻腔炎の症状が続いています。5日前の日曜日夕方から37度の微熱が出て、翌日には喉も痛くなりました。味覚、嗅覚は普通にあります。咳もでていません。薬も飲まず、2日目までは熱は36.5〜37.2度の間を上がったり下がったりしていました。3日目に近くのかかりつけの内科に電話問診後に予約で受信し、診察も副鼻腔炎と喉が赤くなっているので風邪との診断で薬を処方していただきました。
4日目のお昼までは熱は37度前後でしたが、午後から急に食欲も湧いてきて熱はそれから36.5度位になり今朝は36.2度になっていました。私は軽度のパニック障害もちで、5年ほど薬もタイミングに応じて飲んでいます。今朝は食事が普通に取れましたが、もしこのまま熱が平熱になり普通に動けるようになれば仕事はいつから再開できますでしょうか?ちなみに仕事は個人でやっているので外回りが主ですが、移動は全て自家用車です。どうぞご回答宜しくお願い致します。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





