吐いてばかり
person乳幼児/男性 -
二歳の息子が風邪をひいて鼻がつまっている感じで、18日の夜中に咳込んで夕飯に食べた物を嘔吐しました。本人はそのまま寝てしまい、次の日も元気だったのですが、19日の夜中にまた同じように吐きました。明け方熱が38度あったのですが、起きた時には下がっていて、元気もあったのですが、耳鼻科を受診すると「喉に白いプツプツが沢山ついている」と言われました。20日は嘔吐せずに眠れたのですが、先程また咳込んで吐いてしまいました。どれも気持ち悪くて吐いたというより、鼻づまりで咳込んだ拍子に吐いてしまった感じです。昼間は下痢などもなく元気です。寝ている時は吐きやすいのでしょうか?三日間も嘔吐されると"何かの病気では?"と心配になってしまいます。息子は扁桃腺が大きめのようなのですが、扁桃腺が大きいと吐きやすかったりしますか?分かりにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





