26歳の娘 乳癌ステージ3c
person20代/女性 -
今年4月に左腕を上げると痛みがあり、左胸も硬くなってきた為乳腺外科へ行き、マンモには映らなかったがエコーで顔つきが悪いものがあると針生検を行い、乳癌と診断され現在大きな病院で術前化学療法中です。病院での検査結果は左胸全体にもやもやしたものとリンパと鎖骨にまで癌があり、ステージ3Cと診断されました。AC療法を二週間おきに四回、その後、ドセタキセルがパクリタクセルを予定してます。現在AC療法が終わりエコーでみたらリンパ節と鎖骨にあったものが消えて乳房のもやもやも小さくなり、柔らかくなりました。私が不安に思ってる事は、医師は炎症性だねと言うのですが、娘の場合乳房の赤みや熱さなどは初めからないのです。そういう場合でも炎症性乳癌なのですか?
だとすると、ネットで調べると予後が極めて悪いと出てくるのですが、現在消えたきてるという事は、完治する可能性もあるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





