先日受診した某大型市中病院でPCR検査について疑問

person40代/女性 -

先日 急に寒く感じ 37.4℃で ロキソニン Sとカロナールを飲んで 下がらず ベンザを飲むと 下がりましたが 母親が強面の母方の伯母に電話したり,朝方,感染症指定病院の某大規模市中病院に電話するように言われ 電話すると コロナ相談センターに電話するように言われ 近くの病院で診てもらうように言われ近くの内科に行くと のどかぜと言われ 抗体検査をして 陰性でしたが 別の近くの内科クリニックに コロナが心配でと問診票に書くと 病院の外に長時間座らされ 先生が来ましたが 前述の市中病院か 発熱外来に行くようなど言われ 紆余曲折あり 市中病院に電話すると 予約外でコロナ関係の診察などをしているということで 翌日行きました 微熱でしたが コロナの検査の相談でと 診察を内科に指定したのですが 内科のコーナーの一番奥の除菌室?に 長時間入れられていました その後 若い後期研修医の男性の先生が武装して入って来られ まだこの地域は市中感染していない 夜の街 云々ということで 診察してもらい 医師は部屋を出たり入ったり 右往左往していらっしゃるようにも見え のどを見て 肺気道炎(肺炎?)じゃないから大丈夫という話になり 又 外来で来てくださいと言われましたが,医師に自費でも受けたらと言われててと話すと いきなり医師は部屋の外に出て 私の鼻に綿棒で検査をしてくれたようでしたが そのまま居なくなってしまい,翌日午前中電話すると 医師が出て 陰性でしたと言われましたが,なんか対応が異様によそよそしく変な感じでした 実は 診療費も 紹介状無しの加算もなく 初診料のみでした すごくびっくりしたのですが 基本的に PCR検査は 肺炎が あったりしないと受けられないようですが 受けてよかったのか 本当に 陰性だったのか医師が適当に電話で陰性と言っている 検査料を返金するのかなどいろいろ気になります 聴診もレントゲンなども ありませんでしたが 心配です誰か助けてください

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、31万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師