ADHDの弟の関わり方がわからない
person20代/女性 -
はじめまして。見ていただきありがとうございます。
私にはADHDの中学生の弟がいます。
弟との関わり方がわかりません。
色々とわからないことがあると怒り出してしまいます。
私も一緒に考えて何か解決策を出そうと思うのですが、私の察しが悪くパニックになってる原因がわかりません。
弟が怒っている時に、
「お前はわかってくれない」「俺に指図するな」「お前のせい」
と言われます。
ADHDについて調べたとききつい口調で叱ってはだめだと書いてあったので、その場ではたしなめる程度なんですが、どうしても怒りが溜まってしまうときもあり、叱ってしまうこともあります逆効果だとわかっていても。
そのような時、どう対応したらいいのか調べたらもっとわからなくなってしまいました。
しょうがないとわかっていても辛くて夜な夜な一人で泣いてしまいます。
ADHDの子供にはどのような対応がいいのでしょうか?詳しく教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





