タール便からの下腹部痛・吐き気
person20代/女性 -
今朝、タール便のような便が出ました。
(ここ最近は下痢便秘を繰り返していました)
その後、時間が経つに連れて、下腹部・大腸辺りの痛みと、吐き気に襲われています。
実は以前にも同様な症状に襲われました。
その際は、酢キャベツでデブ菌退治しようとしていたこともあり、その影響かなぁと特に気にせず立ったのですが、
酢キャベツを止めた今、また襲われてしまったため、他のことを疑っています。
(特に暑い今は)日常的に大量の冷たい水分をとってしまうため、それが原因の可能性も考えています。
タール便というと、胃や十二指腸と連想する一方で、痛みが下腹部なので違うのかなと思うのですが、
アドバイス等いただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





