生理の時のレバーみたいな塊について
person40代/女性 -
今月の生理で、レバーのような塊が出ました。小さい塊は今までもよく出ていましたが、今回けっこう大きくて(5センチぐらい)びっくりしました。2日目の夜はけっこう量が多くて布団を汚すほどでした。3日目になると量はさほどひどくないのですが、小さいレバーの塊がでます。
5月に検診を受け3センチと4センチの筋腫があるといわれ、先月血液検査しましたが、貧血がなかったため様子見になりました。
今月は、先月より塊がけっこうでますが筋腫が大きくなったとか癌になった可能性はありますか。
45歳頃から量が増えたように思います。やはり筋腫が関係するんでしょうか?何年も様子見てますが5月の時点では特に大きくなってないと言われました。それとも45歳ぐらいからホルモンバランスも関係するんでしょうか。不安です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





