目の痛みと充血について

person30代/女性 -

昨日9時〜10時半まで屋外で子供と遊んでいました。帽子のみでサングラス はしていませんでした。
14時ごろ左目に違和感があり、ごろごろした感じが出てきました。軽い打ち身のような痛みがあります。もともとコンタクトしています。
今日朝起きて少し目やにがついていました。涙がでることもなく、常に目やにが出る感じではないです。今日は痛みと充血があります。充血は悪化しておらず、白目のの外側のみです。まぶたの腫れなどないです。
日焼けによる雪目状態が考えられますでしょうか?その場合目薬などで治りますか?
病院にすぐに行けないので、家でできることがあれば教えてほしいです。
また流行り目だった場合は病院に行ったらわかるものなのでしょうか??

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師