乳輪下膿瘍について
person30代/女性 -
2月に乳輪下膿瘍で切開して、今また乳輪にまたがるようにぷくっと水ぶくれのようなものが出来ています。乳輪下膿瘍でしょうか。それとも乳がんでしょうか。触った感じはぶよっとした感触で硬いしこりのような感じではありません。前回2月に切開したときは乳房が赤くはれ、痛みもありましたが、今は水ぶくれの部分が汗をかいたり風呂上がりに赤くなり、痛みはたまに痛がゆくなります。前回のように我慢できない範囲ではなく、9月に乳腺外科受診予定なのでそれまで放っておいて大丈夫でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





