右肋骨下~へそにかけて、筋肉の張りのような違和感
person50代/男性 -
右肋骨下~へそにかけて、腹筋肉の張りのような違和感があります。
筋肉をほぐすように少し押すと治まる感じです。
筋トレの一環で腹筋も常時(週二回土日ジム2時間、自宅でも30分)行っているので
以前から何度かありましたが一日くらいで治っていました。腹筋トレーニングによる筋肉痛だと思っていました。
今回も筋肉痛とも思っていましたが、1週間近く治らず、しかも少しむず痒いような違和感が増してきたように感じます。
今回はかなり気になります。
3月の人間ドックでは腹部超音波検査(両腎石灰化または結石)及びCT検査(両腎結石)で要経過観察となりました。
金曜日にでも血圧治療に3カ月に1回通っている内科&循環器かに行こうかと思っています。
1、内科&循環器科でよろしいでしょうか?
2、考えられる病気及びその治療法はどのようなものでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





