腰痛がだんだんひどくなってきてます。
person50代/男性 -
50歳男性です。
数年程前から腰痛で、2年程前に一度、1年程前に一度、半年程前に一度 計3回整形外科に行きました。全て異なる病院です。
何もレントゲンを撮りましたが、ヘルニアでもなく特に悪い所は見当たらないと言われて湿布を処方してくれるのみです。
腰痛はどんどんひどくなってきてます。
ちなみに、運動は良く行ってますが、腰痛で最近少し抑え気味です。
週4〜5回ジムに通い、筋トレとスタジオでボクササイズ、エアロビ、ピラティス等行っています。身体も柔らかいです。
腰痛の原因や改善策はありますでしょうか?
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





