徐脈と心室性期外収縮について

person 30代/女性 -

以前より心室性期外収縮があります。
時折、動悸や心臓に違和感や体のふらつきやだるさ等を感じます。
1ヶ月ほど前に不整脈の症状を感じ、
体が重くだるいかったので
徐にパルスオキシメーターで計ったら心拍数が39~44と低い数値にびっくりしました。
その時は一晩寝たら70台に戻ったのですが、

それ以来、不整脈の症状を感じる際にパルスオキシメーターで計ってみると心拍数が39~45という数値がでます。(酸素濃度は問題ありません)

これは、期外収縮の症状が出て徐脈になっているのでしょうか?

今まで心拍数を計ると事がなかったので気づかなかっただけなのか、徐脈になってきたのか分かりませんが
3年前に24時間ホルダーをやり、数は多いが心配のいらない不整脈と言われました。(徐脈と言われた事はありません。)

今後、危険な症状に変わる可能性はありますか?
また、受信は急いだ方がよいでしょうか?

person_outlineリスさん

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師