病的近視の黄斑部の変性に対する硝子体注射について

person70代以上/女性 -

70才女性です。強度近視の左眼についておうかがいします。
新生血管による出血があり5月にルセンティス注射を受けました。矯正視力は0.8^0.9で注射前とあまり変わりませんでしたが1か月ほど前から黄斑部の歪みが出現し8日前からは物を見る中心部が歪みぼやけ急に見えにくくなり歪みの部分は日に日に拡大しています。
右眼は40年前に網膜剥離の手術を3回もしたので上部半分が視野欠損で視野も歪み矯正視力は0.4程度です。従って効き目の左眼が見えなくなり大変不安です。
9日前に長年の主治医に検診に行きましたので必要な検査はしています。
自覚症状が変わればメ-ルしてと言われていましたので主治医に1日おきにメ-ルしていますが返事がないのでおうかがいしたいのです。
2回目の注射を緊急に受けなければならないと思いますが質問は、
〇本日の左眼の矯正視力は今0.3程度と思いますが注射で改善するのでしょうか。また急いだ方がよいでしょうか。
〇硝子体注射を扱っている病院ならどこでもすぐ受けられるのでしょうか。
〇5月の注射時にイソジンの副作用ということで角膜がはがれ霧視になりました。他の消毒液はあるのでしょうか。
以上よろしくお願いいたします。

1人が参考になったと投票

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師