食べ物が喉に引っ掛かりやすい
person30代/男性 -
逆食、食道ヘルニア、表層胃炎、喘息持ちです。
6月から胃が悪くみぞおちがキリキリしてゲップ過多食事が喉に引っ掛かり食べにくいなどの症状があり先週急遽胃カメラを飲みました。
毎年のドッグでは二月に飲んでます。
胃カメラの所見は表層胃炎は認めるがあとは十二指腸含め症状は緩和されてることでした
喉は七月に耳鼻科でファイバーによる映像で異常無しを確認隅です
クスリはツムラ116、100、ネキシウム、ドグマチール、レルベアです。
飲み物はむせずに普通にごくごく飲めますが
ご飯粒や肉片ネギモヤシ等が喉に引っ掛かりうがいや咳で出す感じが続いてます
みぞおちは楽になりましたがゲップは続いてます。いかがおもいますか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





