前立腺がんについて

person 60代/男性 - 解決済み

先日、67歳の父の「夜間頻尿(1時間置きくらい)、排尿痛、高熱(5日間程)」の症状で質問させて頂きました。

その時は泌尿器科を受診し、前立腺炎と診断されて抗生物質を服用し症状は治ったようです。しかし、1ヶ月経って経過観察で再び受診した時に血液検査をし、その数値の結果から、80パーセント前立腺がんではないかと言われたそうです。そして、再度血液検査をしてその数値が変わらないなら前立腺がん確定だろうと言われ、今はその結果待ちです。

私もネットで前立腺がんについて調べてみたのですが、排尿痛などは癌が進行した症状とありました。前立腺がんだとすると、前立腺炎のような症状が出た時点でかなり進行しているということなのでしょうか。
血液検査を何度もやらないと癌だと診断できないものなのでしょうか。
また、進行した前立腺がんは予後は悪いのでしょうか。
教えていただければありがたいです。

person_outlineさきさん

1人が参考になったと投票

他3名が回答

会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます 会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます

※有料プランは医師へ相談もできます

すでにアカウントをお持ちの方はログイン

他のQ&Aを検索する

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師