夫の血液を舐めてしまった可能性があります
person40代/女性 -
現在妊娠9週目です。
今朝、夫が朝食のフルーツの皮を剥いている際に指を切ってしまいました。
指を切って直ぐには気が付かなかったのですが、途中で軽い出血に気がつき、皮剥きは中断しましたが、フルーツは軽く洗って食べてしまいました。
後になって、妊娠が人(夫)の血を舐めてしまったかもしれないことを夫が非常に気にしています。
妊娠前の性病や肝炎の血液検査では、何も問題はありませんでしたが、妊婦は抵抗力が落ちているので、普段気にしないことも気にする必要があると聞きました。
胎児に影響を与えるようなウィルスや細菌に感染する可能性はあるのでしょうか。
教えて下さい。
よろしくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





