右脇の痛み
person40代/女性 -
40歳女性です。
数日前から右脇の下、乳房の付け根あたりに痛みがあります。
ずっと痛いわけではなく、ふとした時に痛みを感じます。
数分から数十分に1回、ずき、ずきと痛みます。
年齢的にも、女性特有のものでしょうか。
先月末に人間ドックを受け、大きな問題はありませんでしたが、肥満傾向にあることと、軽度脂肪肝であること、コレステロール値が高いこと、もう少しで糖尿病予備軍と指摘されました。
フルタイムの仕事と3歳男児の子育てで疲れはあると思います。
子供のためにも健康でいようと、生活を見直したばかりです。
脇の痛みが大きな病気につながりはしないかと不安に思っています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





