ピルの副作用について。
person40代/女性 -
以前、PMSが重かった為ピルを処方していただいたのですが、飲み始めて5日目に、睡眠中急な吐気にみまわれてトイレに駆け込み、その後数時間の記憶を無くしました。
共にいた友人が言うには「救急車呼ぶ?」と聞いたら断ったそうで、その後支えてもらい布団に戻ったそうですが、一切記憶にありません。
その後家族に声をかけられて起きた時には特に問題もなく、念の為翌日婦人科に受診して聞いた所、意識レベルの低下と一過性健忘と言われただけで意識喪失などではないと言われました。
結局その時の自分の体がどう言う状態にあったのか分からず仕舞いです。
血栓症などは、詰まったら自然に融解はしないんですよね?
ピルと言うと血栓が怖いですが、子宮筋腫があったり、今後更年期障害などでホルモン療法を受けるようになった場合、同じ様な状態にならないか不安です。
その時どの様な状態にあったのか、考えられる症状はありますでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





