妊婦、昨日から目がチカチカ、頭痛
person40代/女性 -
妊娠16週です。双子ちゃんがお腹にいます。
昨日午後から車で役所や買い物に出かけ、帰りに目がチカチカする閃輝暗点の症状が出て、頭痛も起きて寝込みました。お腹の子のために無理して夕食を少し食べ、夜にりんごジュースとOS1を飲んだら楽になりました。血圧は高い方が115くらいで、体温は平熱でした。
今朝は症状が良くなったのですが、弱めのクーラーをかけた自宅で静養していたところ、テレビを見ていた昼過ぎに再び閃輝暗点が出て頭痛も起きて寝込みました。血圧は高い方が115くらいで平熱でした。
なお以前から年に数回の偏頭痛持ちで、閃輝暗点が出るとすぐイミグランを飲むとおさまりますが、妊娠中ですので服用しませんでした。
すぐに病院に行った方が良いですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





