2歳4ヶ月の子供がプールで水を結構飲んだみたいです
person乳幼児/女性 -
本日の午前中に屋外の子供用プールに行き遊んでいた時に、2歳4ヶ月の娘が慣れてきたところでプールに浸かっていると顔が水に浸かり、結構水を飲んだようです。
私はすぐ横にいたのですが、立っていたために顔が浸かっていることに気がつかず娘は自分で立ち上がり、少しの間ゲホゲホとだいぶむせていました。
背中をさすったりトントンしたりしていると落ち着き、手を繋いでプール内を歩きまわったりバシャバシャと遊びだしたのですが、どのぐらい水を飲んだのか分からず夜になって不安になってきてしまいました。
プールの深さは大人の膝ぐらいの深さです。
帰りも普通にしており、お昼ご飯もしっかり食べて疲れたのかお昼寝もしっかりしました。お昼ご飯が遅かったのもあり、晩ご飯はあまりすすみませんでしたが、しっかりと水分補給はできていると思います。
今後、特に気をつけてみておくべき症状等はありますか?
だいぶ経ってから異変があったりするのでしょうか?
少し長いことむせてしまったりすることは溺れた状態とは違うのでしょうか?
気をつけることや考えられることがあれば教えていただきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





