抗うつ薬、ベンゾジアゼピンに頼ってます。

person50代/男性 -

パワハラで重度鬱になり、一年休職期間経て、何とか復帰できました。本当に辛く苦しいものでした。復帰も並大抵ではありません、色々な幸運が重なり、復職し1年たちました。しかし、依然として理不尽なパワハラは続いており、ある程度免疫はついたとはいえ、耐えがたいストレスで気持が乱れ体調が悪くなります。朝散歩や規則正しい生活を徹底し、ストレス発散してますが、戻るまで時間がかかる繰り返しです。その時はどうしてもベンゾの量が増えます。リーゼとワイパックスの併用で、何とか気持の安定を図っています。
一日、三回から四回までで、どちらも五ミリです。夜だけワイパックスです。ここでも何度もご相談させて頂き、ベンゾは完治には至らないと言われています。私の場合はもうこの時代に生きて行くには完治はできないと思います。カウンセリング、運動、規則正しい生活徹底、認知心理学、散々努力しましたが、薬の力を借りないと、正常な状態ではいられません。ベンゾジについては通常は三回ですが、パワハラストレス後は一ヶ月位量が増えます。なるべくベンゾに頼らず頑張るつもりですが、今はしばらく駄目だと思います。本心はいつかは薬を止めたいですが、パロキセチンを服用して12年になります。その間にベンゾを必要な時に飲みもう長く服用してます。
パロキセチンを少しづつ減らしていくと、鬱が悪化します。服用していれば取り合えず大崩れはしません。このまま薬の力を借りて生きていこうと思いますが、それでも何かしら注意すること、心かをけがありましたらしいアドバイスよろしくお願い致します。現在は鬱の回復と同時に怒りの感情が回復し、重度の鬱の前より何倍もの気持と怒りの強さになってます。近々、パワハラ上司を然るべき所へ通報し、やるべきことを実効する強い気持ちでいます。全身に怒りが込み上げてます。自分の人生に後悔なく生きたいと思います。前向きにお願い致します。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師