昨日からの膨満感、吐き気
person40代/女性 -
昨日旅行中に突然始まった症状です。
10時頃何とも初めて感じる症状で、お腹から喉の辺りが張る感じで波があります。その波がピークの時に吐き気がきます。はじめは空腹でかなと思い、おさまるのを待っており、昼食も夕食もしっかり食べられました。夜11時頃また同じようになりましたが、何とか休み、夜中3時に同じ症状で目が覚めました。今朝はその症状が起床6時からしばらく続き、一度戻しかけました。吐くことに抵抗があり、トイレで何とか落ち着かせ、少し朝食を取りました。
たまにムカムカすることがあり、テプレノン50とファモチジン10を服用。その後、今日1日はまたあの不快感や吐き気がいつ来るのかビクビクしながら過ごしました。
食欲は大いにあり、空腹の時に感じるのかな?と自分なりに思いました。
胃なのか食道なのか溝落ちなのか、正直はっきりはしないのですが、吐き気があること、また波が来る際、背中も痛く感じます。今現在も不調なため、質問させて頂きました。本日も昼食夕食普通に食べられるも、不調は続く。
ちなみに今年2月に胃カメラもし異常なしでした。
現在は便秘治療の酸化マグネシウム、ピコスルファート、不整脈治療のタンボコール、たまに頭痛のためアセトアミノフェンを服用。
このような場合、どんなことが疑われますか。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





