25才息子がデュピクセントの注射を打ってます
person20代/男性 -
25才の息子が、子どもの頃からアトピーがひどく、大人になって皮膚科でもらうステロイドを塗っていても、なかなか良い方向に向かわなかったので、2年程前から、デュピクセントの注射を打つよう、主治医の先生に指導されました。打ち始めてからは、本人もすごく楽そうで、全身を掻くことも減りました。でも、やはり調子が悪い時は、まだ顔が赤くなったりはしています。現在、自己注射で、1か月に1回になりました。(以前は2週間に1回でした。)
本人にとっても、手放せない注射になっているのですが、このまま打ち続けて、副作用などは、大丈夫でしょうか?何年も何十年も続けても、大丈夫なのでしょうか?結婚も考えているので、子どもには影響がないのかが不安です。また高額なので、いつまで続けられるか、経済的にも不安です。
良いお薬みたいなのですが、副作用など先が不安なので、教えて下さい。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





